next 刈谷市記録会1500M - リライズランニングプロジェクト
FC2ブログ

next 刈谷市記録会1500M

次回のレースは4/18(日)の刈谷市記録会
1500Mとなりました。

1500Mですので全天候のトラックでのレースです。
一昨年も6月頃参加させていただき5分03秒でした。

今回のターゲットタイムは4分50秒切りです。
中学2年生の学校でのスポーツテストで4分45秒で走っていたので
42歳としてはなかなかのハイパフォーマンスといえるでしょう。

とにかく最初から最後まで全力です!!
マラソンの練習とは全く異なりますので、端的にはスピード系のトレーニング
を残りの2週間でつぎ込みます。

特に1000Mレペテイションでいつでも3分一桁で走りたいです。
今のところ1回しかない。

とにかく突っ込んでLTより上のATに近い、エネルギー生産に酸素を織り交ぜない
ところでの耐性を視野にいれてトレーニングしないと、この年ではタイムの大幅アップは
難しいと思います。なぜなら、身体は逆方向に向かうからです。

もはや肉体は朽ちていくフェイズに入りつつある。

そういったことは一定の受容は必要です。しかし、

だがそれに抗うところに面白さはあるのです。

それが感動という、人間が他の種よりも多く受領したものはある。

IMG_0022 (編集済み)



////////////////////
【リライズ鍼灸院ランニングプロジェクト】
http://rerise-web.com/
名古屋市瑞穂区豊岡通3-38若山ビル1F 
℡052-859-1500
info@rerise-web.com

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

行方ランニングコーチ・トレーナー・鍼灸師・ランナー  PB/Half1:22:48/Full2:59:37  7年連続飛騨高山100㎞完走

Author:行方ランニングコーチ・トレーナー・鍼灸師・ランナー  PB/Half1:22:48/Full2:59:37  7年連続飛騨高山100㎞完走
   
「自己記録の更新をした時の達成感・・・。」

「初マラソンを完走した時の充実感・・・。」



目標を持って、その目標を達成したとき

どのような気持ちでしょうか?

映画を観終わった時や、本を読み終わった時とは、また違う感動がありませんか?

マラソン(ランニング)は自分の成し遂げたこと・走ったことで自分自身が感動することができる

身近なスポーツの一つだと思います。

また、時としてそれは周りの人たちへも感動をあたえることができる素晴らしいものだと思います。

このことはレベルやカテゴリは関係ないものと、確信しています。

私もそのような経験があります。

だから、多少苦しくても走り続けるのかもしれません。


一つ大事な事は前向きに一生懸命に頑張っているかどうかではないでしょうか。

これはマラソンやスポーツに限ったことではなく、仕事や人生においても同じことがいえるのかもしれません。

その中でケガや体の不調があり、一時的に落ち込むこともあるかもしれません。
しかしリライズランニングプロジェクトは一生懸命な、前向きなあなたを応援いたします。

一緒に感動を共有しましょう。

皆様のご参加をお待ちしております。

月別アーカイブ

QRコード

QR