ウルトラマラソンを完走するためには - リライズランニングプロジェクト
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ウルトラマラソンを完走するためには

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

先日ウルトラマラソン(100㎞)を30回近く完走されている方が
来院されました。
先日の富士五湖も10時間台で完走されたとのことでした。

富士五湖、飛騨高山、京丹後を中心に参加されているとのことですが、
大きなケガも1回くらいでコンスタントにトレーニング、毎年のレースに
参加、完走されているところに価値がありますね。

今年も飛騨高山に参加されるとのことなので、現地でもお会い
できそうです。私も今年は11時間台を目指して目下トレーニング
中です。

 さてウルトラマラソンを強くなるためには絶対的な走行距離に
観点をおいたトレーニングが必要です。

 私は月走行距離平均は120~150㎞くらいなのですが、それでもフ
ルマラソンを3時間1分で走る事はできます。
(トレーニング内容の精査や、コアを意識したフォーム作りなどの要因)

 しかし、ウルトラで10時間を切ることはできません。やはり50㎞以上
走る脚(身体全体のテンション維持)が月120㎞~の走行距離では確立
されないと思われます。

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従って5月は300㎞~350㎞を走りたいのですが、いきなり下腿
(ふくらはぎ)のトラブルに見舞われている始末・・・・。

しっかりケアをしましょう!!




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名古屋市瑞穂区豊岡通3-38若山ビル1F 
℡052-859-1500



















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プロフィール

行方ランニングコーチ・トレーナー・鍼灸師・ランナー  PB/Half1:23:40/Full3:01:11  7年連続飛騨高山100㎞完走

Author:行方ランニングコーチ・トレーナー・鍼灸師・ランナー  PB/Half1:23:40/Full3:01:11  7年連続飛騨高山100㎞完走
   
「自己記録の更新をした時の達成感・・・。」

「初マラソンを完走した時の充実感・・・。」



目標を持って、その目標を達成したとき

どのような気持ちでしょうか?

映画を観終わった時や、本を読み終わった時とは、また違う感動がありませんか?

マラソン(ランニング)は自分の成し遂げたこと・走ったことで自分自身が感動することができる

身近なスポーツの一つだと思います。

また、時としてそれは周りの人たちへも感動をあたえることができる素晴らしいものだと思います。

このことはレベルやカテゴリは関係ないものと、確信しています。

私もそのような経験があります。

だから、多少苦しくても走り続けるのかもしれません。


一つ大事な事は前向きに一生懸命に頑張っているかどうかではないでしょうか。

これはマラソンやスポーツに限ったことではなく、仕事や人生においても同じことがいえるのかもしれません。

その中でケガや体の不調があり、一時的に落ち込むこともあるかもしれません。
しかしリライズランニングプロジェクトは一生懸命な、前向きなあなたを応援いたします。

一緒に感動を共有しましょう。

皆様のご参加をお待ちしております。

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