今シーズンのラストハーフ - リライズランニングプロジェクト
FC2ブログ

今シーズンのラストハーフ


先日の第50回越前大野名水マラソン(ハーフ)は
1時間33分と惨敗でした。

暑さのせいもありますが(暑いの得意だったのに)、

やはりトレーニング不足です。

20140525104258.jpg
※ラスト直線・・・身体が後方重心となり、肋骨が浮いてしまっている状態です。
さらに腕が横に振れてしまい体幹の軸がぶれ結果推進力が失われています。


そんなわけで土日は連続20㎞走を実施!コースは瑞穂→刈谷、
そして刈谷→瑞穂という奥さんの実家で一泊するコースです。

土曜日は17:00スタートで前半を1㎞6分~5分、後半を1㎞5分~
4分30秒で気持ちよく終了。後半になるにつれ涼しくなってきます
ので気持ちがよいです。

日曜日は8:00スタートで前半を1㎞7分~5分、後半5分~といった
感じ、後半になるにつれ暑さがまし、3回の水分補給タイム。
今回の目的はあくまで距離踏みなのでゆっくりでOKです。

水分補給はもちろん脱水症状、熱中症対策ですが、プラス肉離
れや過度な筋収縮の予防の意味合いもあります。そうなってくる
とビタミンミネラル系の補給も必要ですね。
梅干しとかはとてもいいです。

皆様も水分補給(運動をしていなくても)をしっかり摂ってくださいね。

ビールは水分に当てはまりませんよ。

////////////////////////////////////
リライズ鍼灸院 http://rerise-web.com/
名古屋市瑞穂区豊岡通3-38若山ビル1F 
℡052-859-1500


コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

行方ランニングコーチ・トレーナー・鍼灸師・ランナー  PB/Half1:22:48/Full2:59:37  7年連続飛騨高山100㎞完走

Author:行方ランニングコーチ・トレーナー・鍼灸師・ランナー  PB/Half1:22:48/Full2:59:37  7年連続飛騨高山100㎞完走
   
「自己記録の更新をした時の達成感・・・。」

「初マラソンを完走した時の充実感・・・。」



目標を持って、その目標を達成したとき

どのような気持ちでしょうか?

映画を観終わった時や、本を読み終わった時とは、また違う感動がありませんか?

マラソン(ランニング)は自分の成し遂げたこと・走ったことで自分自身が感動することができる

身近なスポーツの一つだと思います。

また、時としてそれは周りの人たちへも感動をあたえることができる素晴らしいものだと思います。

このことはレベルやカテゴリは関係ないものと、確信しています。

私もそのような経験があります。

だから、多少苦しくても走り続けるのかもしれません。


一つ大事な事は前向きに一生懸命に頑張っているかどうかではないでしょうか。

これはマラソンやスポーツに限ったことではなく、仕事や人生においても同じことがいえるのかもしれません。

その中でケガや体の不調があり、一時的に落ち込むこともあるかもしれません。
しかしリライズランニングプロジェクトは一生懸命な、前向きなあなたを応援いたします。

一緒に感動を共有しましょう。

皆様のご参加をお待ちしております。

月別アーカイブ

QRコード

QR