2021年05月 - リライズランニングプロジェクト
FC2ブログ
  • 【200×10スプリント  34~36】思ったより、身体は動いた。このスピードリズムを1000Mに繋げて、1000×5を3'20~25で行いたいですね。愛知県も6/20まで緊急事態が続くようです。イベント、マラソン大会も中止を余儀なくされています。それにしても子どもの運動会もマスク着とは・・・・・「誰の」「何が」「誰に」「どう」感染るんだよ。ウィルスに本当に恐怖(エボラ出血熱くらいの)しているのか。それとも単なる同調圧力なのか... 続きを読む
  • 遂に日本屈指のランニング雑誌「月刊ランナーズ・1歳刻みフルマラソンランキング」に氏名が載りました!(42歳40位)今回はコロナ騒動もあり、全国のレースも1/3程度、フルマラソン完走者自体も「2019年31万人、2020年1万人」と異様な数値です。例年ですと私のタイム2時間59分37秒は130位くらいでしょう。なので複雑な気持ちもありますが、嬉しさも大きいです当院にご来院されているお客様も数名ランクイン!おめでとうございます... 続きを読む
  • 先般から読み進めている山口周著 「ビジネスの未来」走りながら思いましたよ。走っているといろいろな景色、音、風、ヒトがある、その中で「あたま」をつかって走ります。前半部分より・・・・・・・・「人間が人間らしく生きるとはどういうことか」「より良い社会とはどういうものか」という議論の上に、では「何を測れば、その達成の度合いが測れるのか」を考えることでしょう。経済学者をはじめとした専門家の多くはこの種の議... 続きを読む
  • 【200×10スプリント】日月星辰の下。細胞ミトコンドリアの不活性。組織の繊維化。器官、内臓の廃弱。・・・・そして身体の瓦解。それらは定められたプログラムではある。だが断る。まだやれてないまだやっていないことがあるんじゃあないか。そういうわけで今日も始めますか。紀元前200年、ギリシャではバッカス(バッコス)が崇められ、7万年前はホモ・サピエンスが洞窟で仲間と焚き火を囲んでいた。いわんや現代日本、東京は…。/... 続きを読む

プロフィール

行方ランニングコーチ・トレーナー・鍼灸師・ランナー  PB/Half1:22:48/Full2:59:37  7年連続飛騨高山100㎞完走

Author:行方ランニングコーチ・トレーナー・鍼灸師・ランナー  PB/Half1:22:48/Full2:59:37  7年連続飛騨高山100㎞完走
   
「自己記録の更新をした時の達成感・・・。」

「初マラソンを完走した時の充実感・・・。」



目標を持って、その目標を達成したとき

どのような気持ちでしょうか?

映画を観終わった時や、本を読み終わった時とは、また違う感動がありませんか?

マラソン(ランニング)は自分の成し遂げたこと・走ったことで自分自身が感動することができる

身近なスポーツの一つだと思います。

また、時としてそれは周りの人たちへも感動をあたえることができる素晴らしいものだと思います。

このことはレベルやカテゴリは関係ないものと、確信しています。

私もそのような経験があります。

だから、多少苦しくても走り続けるのかもしれません。


一つ大事な事は前向きに一生懸命に頑張っているかどうかではないでしょうか。

これはマラソンやスポーツに限ったことではなく、仕事や人生においても同じことがいえるのかもしれません。

その中でケガや体の不調があり、一時的に落ち込むこともあるかもしれません。
しかしリライズランニングプロジェクトは一生懸命な、前向きなあなたを応援いたします。

一緒に感動を共有しましょう。

皆様のご参加をお待ちしております。

QRコード

QR