2020年02月 - リライズランニングプロジェクト
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  • 【200×10スプリント 35~38″】速く走ろうとするならば、自然と中足~前足での着地となります。その意味でズームフライシリーズは的を得ています。アシックスもメタ系はコンセプトにしている模様。////////////////////【リライズ鍼灸院ランニングプロジェクト】http://rerise-web.com/名古屋市瑞穂区豊岡通3-38若山ビル1F ℡052-859-1500info@rerise-web.com... 続きを読む
  • 【10㎞ビルドアップ】またまたトレーニングでベストがでました。自分では大迫傑選手のような「つもり」で走っているが実際は全然膝あがってないです。さて高校1年5月に初めて5000mを走った時が17′15″でした。ここまで戻したい、戻すというよりは新たな積み重ねという認識のほうが正しいと思う。なぜなら40歳台で5000m18分を切ること自体がかなりのハイパフォーマンスです。呼吸器、循環器、消化器、運動器、フォームメカニカル、す... 続きを読む
  • 【21㎞ half way Running 5′00/㎞ 】オンラインマラソンで界隈がもりあがっていますが、私はオフライン、スタンドアロンマラソンハーフです。ジョグでも4′30/㎞がラップとして普通になってきた、閾値ランの積み重ねだと思われます。///////////////////【リライズ鍼灸院ランニングプロジェクト】http://rerise-web.com/名古屋市瑞穂区豊岡通3-38若山ビル1F ℡052-859-1500info@rerise-web.com... 続きを読む
  • 【読売犬山」ハーフマラソン中止】【静岡マラソン中止】犬山に続いて、静岡も中止となりました。今シーズンはトレーニングでタイム向上が明らかだったので、レースでそれらを体現したかったのだが、これで今シーズンのレースば終わりです。残念ではありますが・・・。しかし「誰もがランナーだ、脚を止めない限りは・・・」10月の大井川、12月の新松阪を見据えればあと8ヶ月ほどしかない、そう考えると残された時間は多くはないで... 続きを読む
  • 【30㎞ペース走 2:11:33 4′23/㎞】静岡マラソンも中止になるかもしれないけれども、寒風ふきすさぶ中30㎞走実施。どちらにしても年間通して走れていることが必要である。『天候が悪ければそれに応じてトレーニングも変えなければならないが、悪条件下(ただし安全な場所で)走ることで自信は高まるものだ』と名コーチ・ダニエルズも言っています。リディア―ドにしてもダニエルズにしても本を読むとハウツーから入らない、考え方... 続きを読む
  • 【5km ペース走】18′47″   3′45″/km入りの1kmが重かったので、調子は良くないかなと思います。中盤もラップが落ちているので、意識的にピッチを上げています。その際に腕振りがうまくいけば脚は使っていないはずです。そこは上手く出来ていたと感じます。なので、ラストは上げて終われました。腕は振った方が良いです、が、軸が出来ていることが前提ではあります。////////////////////【リライズ鍼灸院ランニングプロジェク... 続きを読む
  • 【パーソナルトランニングレッスン・オンロード】めざせサブ4!昨日はパーソナルランニングレッスンオンロードでした。どんなにトレーニングやフォーム修正をしても「走り方」が変わらなければタイムに結びつかない。それにはきっかけが必要で、そのきっかけを掴んでとんとん拍子にタイムを上げるランナーもいるし、何年も掴めないランナーもいる。ドラクエ的な経験値思考だけではタイムが上がらないのが、マラソンです。「頭で怖... 続きを読む
  • 200×10 スプリント (35~38)風が強い!どっちから走っても向かい風というランナーあるある。その割には硬くならずに走れました。腕が伸びきらない、巻きつけるけど、肩が上がらないという動きが良いのです。疲れて硬くなると腕が伸びきるクセがあります。////////////////////【リライズ鍼灸院ランニングプロジェクト】http://rerise-web.com/名古屋市瑞穂区豊岡通3-38若山ビル1F℡052-859-1500info@rerise-web.com... 続きを読む
  • 【20㎞ JOG 1゜40′25″ 5′01/㎞】ここ最近足底腱膜炎を訴えるお客様が多いです。・ランニング・テニス・バスケットボールと種目も様々です。筋肉や関節といったフィジカル要因だけでなく、栄養休養メンタルといった複合要因も影響しています。////////////////////【リライズ鍼灸院ランニングプロジェクト】http://rerise-web.com/名古屋市瑞穂区豊岡通3-38若山ビル1F℡052-859-1500info@rerise-web.com... 続きを読む
  • 【15㎞ペース走 1㎞~4′00 10㎞3′50~】ラスト5㎞は3′50平均にペースアップ予定だったのでまずまずです。腕振りと股関節の連動があれば上りでも脚を使わず走れる感じになります。つまり、脚の動きトレーニングに注視しすぎるのは危険です。///////////////////【リライズ鍼灸院ランニングプロジェクト】http://rerise-web.com/名古屋市瑞穂区豊岡通3-38若山ビル1F ℡052-859-1500info@rerise-web.com... 続きを読む

プロフィール

行方ランニングコーチ・トレーナー・鍼灸師・ランナー  PB/Half1:23:40/Full3:01:11  7年連続飛騨高山100㎞完走

Author:行方ランニングコーチ・トレーナー・鍼灸師・ランナー  PB/Half1:23:40/Full3:01:11  7年連続飛騨高山100㎞完走
   
「自己記録の更新をした時の達成感・・・。」

「初マラソンを完走した時の充実感・・・。」



目標を持って、その目標を達成したとき

どのような気持ちでしょうか?

映画を観終わった時や、本を読み終わった時とは、また違う感動がありませんか?

マラソン(ランニング)は自分の成し遂げたこと・走ったことで自分自身が感動することができる

身近なスポーツの一つだと思います。

また、時としてそれは周りの人たちへも感動をあたえることができる素晴らしいものだと思います。

このことはレベルやカテゴリは関係ないものと、確信しています。

私もそのような経験があります。

だから、多少苦しくても走り続けるのかもしれません。


一つ大事な事は前向きに一生懸命に頑張っているかどうかではないでしょうか。

これはマラソンやスポーツに限ったことではなく、仕事や人生においても同じことがいえるのかもしれません。

その中でケガや体の不調があり、一時的に落ち込むこともあるかもしれません。
しかしリライズランニングプロジェクトは一生懸命な、前向きなあなたを応援いたします。

一緒に感動を共有しましょう。

皆様のご参加をお待ちしております。

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