2019年02月 - リライズランニングプロジェクト
FC2ブログ
  • 静岡マラソン、サブ3未達です。応援いただきました、皆様申し訳ないです。できる予感はレース中あったんですが、それが結果的に前半オーバーペースに結びついたと言わざるを得ないところです。そのまま海岸線の向い風に晒された時に動きが硬くなってしまった。かつあれだけお客様には「グループ走」を勧めながら自分自身は「単独走」になってしまったのが、失敗でした。自分が失速していく時に大集団に抜かされました、このペース... 続きを読む
  • いつもブログをご覧いただきありがとうございます。さる2月13日水曜リライズランニングプロジェクトvol.17ランニングフォームブラッシュアップ講座を行いました。今回は股関節にフォーカスして座学実技をおこないました。股関節は他スポーツはもちろん、スポーツ外の日常生活でも非常に重要かつ、弱化しやすい、という難しい場所でもあります。一度ですべて身につくものではありませんが、早めに少しづつトライしたほうがよいです... 続きを読む
  • いつもブログをご覧いただきありがとうございます。これまで参加したマラソン大会履歴。47都道府県を網羅!というお客様に見せてもらいました!(わたくしではないです)65歳女性の方です。出場されるだけでなく、タイムも毎回4時間一桁台でサブ4も60台で達成してます。文字通り北は北海道、南は沖縄、海外もニューヨークやグアムなども参加されていますね。楽しみ方は人それぞれですが、いろいろな意味で全方位に楽しんでると感じ... 続きを読む
  • STYを昨年走破、今年はUTMFに出場予定というトレイルランナーのアキレス腱部の痛み治療。鍼・灸・スポーツマッサージだけでなく、超音波治療機器も用いてのフルレンジ治療です。また局所だけでなく、足趾のマニュピレーション、股関節-骨盤のアクティブエクササイズなどもいれています。当初足首の底屈背屈で軋轢音(ミシミシ音)がしていましたが、かなり良化され、愛媛マラソンも出場され自己ベスト更新。登山も元々やられていた... 続きを読む
  • 25km pace negative runningトレーニングで初めてジェル:マグオン使ってみまして、後半5km 4分10台でサクッと走れました。ま、疲れたけど。私は過去に腓腹筋(ふくらはぎ)の肉離れをやっているので、発汗量が増えるとピクピクきます。マグネシウムがすべてではないですが、脂肪をエネルギーに転化するにあたっては必要といわれています。ただ、私の身体中で因果関係はあっても、相関関係が細部にあたってあったかは不明です。昨... 続きを読む
  • リライズ鍼灸院近くの道路にも名古屋シティ、ウィメンズマラソンの交通規制の告示が設置されました。翌日3月11日月曜などは例年ご予約が取りづらいです。60" />ケアのご予約はお早めにどうぞ。一足先に私も静岡マラソンです。今年こそサブ3!/////////////////////【リライズ鍼灸院 】http://rerise-web.com/【リライズランニングプロジェクト】http://rerise-rc.com/名古屋市瑞穂区豊岡通3-38若山ビル1F ℡052-859-1500... 続きを読む

プロフィール

行方ランニングコーチ・トレーナー・鍼灸師・ランナー  PB/Half1:23:40/Full3:01:11  7年連続飛騨高山100㎞完走

Author:行方ランニングコーチ・トレーナー・鍼灸師・ランナー  PB/Half1:23:40/Full3:01:11  7年連続飛騨高山100㎞完走
   
「自己記録の更新をした時の達成感・・・。」

「初マラソンを完走した時の充実感・・・。」



目標を持って、その目標を達成したとき

どのような気持ちでしょうか?

映画を観終わった時や、本を読み終わった時とは、また違う感動がありませんか?

マラソン(ランニング)は自分の成し遂げたこと・走ったことで自分自身が感動することができる

身近なスポーツの一つだと思います。

また、時としてそれは周りの人たちへも感動をあたえることができる素晴らしいものだと思います。

このことはレベルやカテゴリは関係ないものと、確信しています。

私もそのような経験があります。

だから、多少苦しくても走り続けるのかもしれません。


一つ大事な事は前向きに一生懸命に頑張っているかどうかではないでしょうか。

これはマラソンやスポーツに限ったことではなく、仕事や人生においても同じことがいえるのかもしれません。

その中でケガや体の不調があり、一時的に落ち込むこともあるかもしれません。
しかしリライズランニングプロジェクトは一生懸命な、前向きなあなたを応援いたします。

一緒に感動を共有しましょう。

皆様のご参加をお待ちしております。

QRコード

QR