2016年10月 - リライズランニングプロジェクト
FC2ブログ
  • いつもブログをご覧いただきありがとうございます。昨日は各地でマラソン大会でしたね。大阪、富山、水戸でも第一回のマラソンが開催されました。そんな中わたくしはしまだ大井川マラソン・・・結果は惨敗です。コンディションが悪いといえばそれまでですが、前半から脚が硬くなる感がして、25キロ過ぎからは弱い痙攣を繰り返し、35キロでは強く下腿が痙攣し、座りこみ痙攣が収まるのを待つ始末、一歩間違えると肉離れになるパター... 続きを読む
  • いつもブログをご覧いただきありがとうございます。明日は浪速路・・大阪マラソン・・・じゃなくて東海の裏街道!しまだ大川マラソンINリバティ(フルマラソン)に参加してまいります。ランニングギア(シューズ、時計、サングラス)は「リライズオレンジ」で臨みます。ただ肝心のユニフォームはブルーですが、好きなブルーです。さてレースですが、昨年は様々なミスもあり、3時間23分52秒・・後半は大失速でした。(昨年のブログ↓... 続きを読む
  • いつもブログをご覧いただきありがとうございます。10月も後半となりますが、日中は日差しが強く残暑を思わせる日もあります。それでも朝晩はこれまでに比べて当然過ごしやすいです。「日本の秋は世界一だなー」と平賀太一・キートンも言われています。私は世界の秋を知らなんだども。ともかくも8月のあの暑さを知っているだけにこの時期は余計に過ごしやすく、気持ちがいいのかも知れません。その意味において「春夏秋冬」はそれ... 続きを読む
  • いつもブログをご覧いただきありがとうございます。いよいよ全国的にロードレースシーズンとなりました。先日は一足先に伝統ある山岳レースであるハセツネも開催され、当院のお客様も参加、無事完走されておりました。おめでとうございます!私はほぼオンロードランナーなのでトレイルや山岳レース、スカイランをされる方々を羨望というか尊敬というかそういった感が強いです。そんなわけで私の今後のエントリー済レース予定は10月... 続きを読む
  • いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。先日は告知の通り、春日井市の愛知電気女子陸上部のケア出張にいってまいりました。これまで他の実業団のサポートをしたことがありますが、女子部(単体)は初めてだったのでいくぶん緊張しました。どこの実業団もそうですが、慢性的なケガに悩まされている選手も少なくありません。また実業団選手といっても・高校卒・大学卒・他実業団移籍と個々の経歴や年齢もだいぶ異なって... 続きを読む

プロフィール

行方ランニングコーチ・トレーナー・鍼灸師・ランナー  PB/Half1:22:48/Full2:59:37  7年連続飛騨高山100㎞完走

Author:行方ランニングコーチ・トレーナー・鍼灸師・ランナー  PB/Half1:22:48/Full2:59:37  7年連続飛騨高山100㎞完走
   
「自己記録の更新をした時の達成感・・・。」

「初マラソンを完走した時の充実感・・・。」



目標を持って、その目標を達成したとき

どのような気持ちでしょうか?

映画を観終わった時や、本を読み終わった時とは、また違う感動がありませんか?

マラソン(ランニング)は自分の成し遂げたこと・走ったことで自分自身が感動することができる

身近なスポーツの一つだと思います。

また、時としてそれは周りの人たちへも感動をあたえることができる素晴らしいものだと思います。

このことはレベルやカテゴリは関係ないものと、確信しています。

私もそのような経験があります。

だから、多少苦しくても走り続けるのかもしれません。


一つ大事な事は前向きに一生懸命に頑張っているかどうかではないでしょうか。

これはマラソンやスポーツに限ったことではなく、仕事や人生においても同じことがいえるのかもしれません。

その中でケガや体の不調があり、一時的に落ち込むこともあるかもしれません。
しかしリライズランニングプロジェクトは一生懸命な、前向きなあなたを応援いたします。

一緒に感動を共有しましょう。

皆様のご参加をお待ちしております。

月別アーカイブ

QRコード

QR