2014年03月 - リライズランニングプロジェクト
FC2ブログ
  • いつもブログをご覧いただきありがとうございます。ランニングでよく使う山崎川沿道の桜もチラホラと開花しているようです。閑話休題最近治療を受けている数人のお客様から・生理の周期が元にもどってきた。・排卵時の痛みが軽減されてきた。・生理時の大出血がなくなった。またそれらにともなって頚、肩こりが軽減されたというお話をお聞きします。これら変化の理由には鍼やお灸だけでなく、睡眠や食事、運動日常生活などの改善も... 続きを読む
  • 刃物のまち関シティマラソン走って参りました。結果は・・・1時間30分26秒・・・と自己ベストどころか前回の犬山より4分近く遅いです。途中で横っ腹が痛くなるというオーソドックスな展開、大腿四頭筋も走る前から張っていたようで上り坂でスティック状態でした。もっといえば腰に違和感があり、体幹の意識がなくなっていたようでした。こんなレースも時にはありますよ・・・レースではなくても・・。「誰だよ、マラソンは人生だっ... 続きを読む
  • いつもブログをご覧いただきありがとうございます。先週の名古屋マラソンフェイスティバルの興奮もすっかり街は冷めてしまっているようです(汗)。代わりに「春のおとずれ」を山崎川を走ると感じるところです。しかし今週は関がアツい!!明日は2014刃物のまち関シティマラソンですよ!!本日は刺激として1000×1(3′28″)の調整で明日に臨みます。3年ぶりの出場・・・いつの間にか10キロの周回コースじゃなくて普通の巡回コースに... 続きを読む
  • いつもブログをご覧いただきありがとうございます。本日は第3回名古屋ウィメンズマラソン・・の応援です。ウィメンズマラソン、もちろん女性のみです。名古屋シティは申込みをしておらず、(来週関シティハーフがある)純粋に応援です。6㎞地点ではトレーナー仲間の鈴木さんらと賑やかに!私は当院のガイコツ、骨模型と出陣!!いつもご来院頂いている奥様のご主人も日進からJOGで駆けつけられました。34㎞付近では治療にご... 続きを読む
  • いつもブログをご覧いただきありがとうございます。第1回静岡マラソンに出場してまいりました。運営、ボランティアなど第1回とは思えないほどスムースでした。また沿道の声援もにぎやかで力になりました。ただ海沿いの風と雨がつらかった・・・。スタート前からシトシトと雨が降り、スタート前から身体が冷える始末スタート直後にトイレにGO!!30㎞くらいまでは体幹を意識してリラックスして走れたのですが、やはり風を受けると「... 続きを読む

プロフィール

行方ランニングコーチ・トレーナー・鍼灸師・ランナー  PB/Half1:23:40/Full3:01:11  7年連続飛騨高山100㎞完走

Author:行方ランニングコーチ・トレーナー・鍼灸師・ランナー  PB/Half1:23:40/Full3:01:11  7年連続飛騨高山100㎞完走
   
「自己記録の更新をした時の達成感・・・。」

「初マラソンを完走した時の充実感・・・。」



目標を持って、その目標を達成したとき

どのような気持ちでしょうか?

映画を観終わった時や、本を読み終わった時とは、また違う感動がありませんか?

マラソン(ランニング)は自分の成し遂げたこと・走ったことで自分自身が感動することができる

身近なスポーツの一つだと思います。

また、時としてそれは周りの人たちへも感動をあたえることができる素晴らしいものだと思います。

このことはレベルやカテゴリは関係ないものと、確信しています。

私もそのような経験があります。

だから、多少苦しくても走り続けるのかもしれません。


一つ大事な事は前向きに一生懸命に頑張っているかどうかではないでしょうか。

これはマラソンやスポーツに限ったことではなく、仕事や人生においても同じことがいえるのかもしれません。

その中でケガや体の不調があり、一時的に落ち込むこともあるかもしれません。
しかしリライズランニングプロジェクトは一生懸命な、前向きなあなたを応援いたします。

一緒に感動を共有しましょう。

皆様のご参加をお待ちしております。

QRコード

QR