MY トレーニング関連 - リライズランニングプロジェクト
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  • 【1000M×3 ①3'33" ②3'27" ③3'26"】アラフォーランナーから日々失われゆくElasticityとRhythm・・・・そして夢・・・・・遺伝子がそうさせるのか、世の中がそうせよと仕向けるのか・・・だが断る。昨日は200×10スプリントそして今日は1000、少し脚が張りますが、3本だけならやりきれる。そろそろ5本にチャレンジしないとですね。今のところ集中力が続くのが3本までです。再来週日曜日は大阪国際女子マラソン。コースは公園内周回... 続きを読む
  • 10㎞Mペース 4'00"/㎞サブ3に一番効率の良い練習は42㎞を2時間59分で走ることです。だが、様々な意味でそれはできない。ので、分割、並列、混合、濃縮、などをしてトレーニングをする。その意味では「正解」はありません。よく考えて自分なりにアセスメントすることでやるべき事(工夫)がみえてきます。そしてターゲットタイムはリラックスして走るべし。調子にもよりますが、調子に関わらずそれができれば一定のレベルアップがで... 続きを読む
  • 10㎞Eペース 43分17秒 4'19"/㎞12/20のTrialMarathonから、JOG、スプリント、JOGなどで繋いでいました。本日は久々のペースラン、寒波が来ているというので寒さが身に沁みます。奥さんにプレゼントしてもらったnewタイツ!私はサポートシステムタイツは持っていない(はかない)。基本防寒のためです。ちょうどいい厚さと弾性でした。緊急事態宣言を模索しているらしい知事。名古屋シティ、ウィメンズマラソン開催・・・もし開催... 続きを読む
  • 【5kmTペース 3′47"/㎞】 12/20TrialMarathon大井川まであと10日です。今後は90分~120分LSD、もしくはMペース10㎞をいれていきます。少しランニング時にマスクをしている人が増えたか・・まぁ一定数新型武漢コロナに関わらずマスクやバフをしている人は昔からいた。ただ、トレーナーやセラピスト、指導者が屋外や屋外スポーツ時に嬉々としてマスクを推奨したり、販売しているのを見るとゲンナリする。彼らは①新しい生活なんちゃ... 続きを読む
  • 【10㎞ JOG 5'14"/㎞】我ながらエキセントリックな様態で走りました。12月20日のTrialMarathon大井川フルに向けてJOG調整中です。あと2回ほど集中力を高く用いる練習をします。そして3月14日名古屋シティハーフの申し込み完了、こちらにはあと3か月ありますので3'50"/㎞押しで、1時間20分を目安に走りたいです。なので、12月20日のTrialMarathonからしっかり繋げるように、ケアもしていきます。自分ではハイボルテージ治療を頻繁... 続きを読む

プロフィール

行方ランニングコーチ・トレーナー・鍼灸師・ランナー  PB/Half1:23:40/Full3:01:11  7年連続飛騨高山100㎞完走

Author:行方ランニングコーチ・トレーナー・鍼灸師・ランナー  PB/Half1:23:40/Full3:01:11  7年連続飛騨高山100㎞完走
   
「自己記録の更新をした時の達成感・・・。」

「初マラソンを完走した時の充実感・・・。」



目標を持って、その目標を達成したとき

どのような気持ちでしょうか?

映画を観終わった時や、本を読み終わった時とは、また違う感動がありませんか?

マラソン(ランニング)は自分の成し遂げたこと・走ったことで自分自身が感動することができる

身近なスポーツの一つだと思います。

また、時としてそれは周りの人たちへも感動をあたえることができる素晴らしいものだと思います。

このことはレベルやカテゴリは関係ないものと、確信しています。

私もそのような経験があります。

だから、多少苦しくても走り続けるのかもしれません。


一つ大事な事は前向きに一生懸命に頑張っているかどうかではないでしょうか。

これはマラソンやスポーツに限ったことではなく、仕事や人生においても同じことがいえるのかもしれません。

その中でケガや体の不調があり、一時的に落ち込むこともあるかもしれません。
しかしリライズランニングプロジェクトは一生懸命な、前向きなあなたを応援いたします。

一緒に感動を共有しましょう。

皆様のご参加をお待ちしております。

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