MY トレーニング関連 - リライズランニングプロジェクト
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  • 【200×10スプリント / 3㎞Tペース 3'46"/㎞ →11′19″】左アキレス腱痛(違和感)はまだ完全とはいえないが「走っても大丈夫」な状態です。したがってスプリントも前半からのスピードアップではなく中盤から後半にリズムとフォーム(腕振り、目線)を意識して走ります。なのでまだタイム的には1~2秒おそめですが、これでOK。それはそうと娘様が川での魚取りから、狩人になっとる。学校にバッタは持っていって観察するそうです... 続きを読む
  • 【10㎞JOGリハビリ】左アキレス腱の痛みですが、圧痛(押すと痛い)は10→2、収縮動作時痛は10→1(こちらのほうが主観的に低い)なので段階的にランです。結局8月の走行距離は117㎞でした。天候不順もありましたが、自分にはかえって良かったかもしれません。ちなみに2020年8月は170㎞走ってました。私は走行距離信奉者ではないですが、一定の距離とトレーニング内容による積算距離というはアセスメントすべきと考えています。ハイ... 続きを読む
  • 【200×10スプリント】ちょっと暑さでよい睡眠がとれず不調でした。なので、ペースも上がらないことを踏まえてのスプリント。アラ3040になるとちょっとした体調の崩れから「速く」「走れなくなる」シティランナーでこれなのだからプロ選手となるとかなりタイトだと思う。三浦知良(カズ)選手なんて(いろいろな意見あるが)50歳越えてプロ選手の第一線です。相当の節制をしているのがわかります。じゃないと絶対にアラ50で「速い動... 続きを読む
  • 【1000×3】①3'25"②3'27"③3'24"3本目・・途中妥協して止まってまった・・・再度スタート。まぁ暑かったので集中力が落ちていたのもあると思いますが、こういう時にグループ練習だと、周りの助けを借りて走れるんですけどね。もう完全にガーミンがトレーニングパートナーとなっております。オリンピックいよいよ、だけどなんと無観客。吉田麻也選手はよく言ってくれたと思う。あのコメントが限界であろう。スポーツっていうのは、ダ... 続きを読む
  • 【10㎞JOG】今日はかなり暑かったです。しかし、まだ暑くなる、それが分かる。そう考えるとまだ「余裕」があるかな。さてオリンピックは東京ですが、名古屋の暑さに比べれば幾分楽ですよ。名古屋でオリンピックは無理や!あ、でもアジア大会2026あるのか。しかし、最近本当に1984化してきたな。////////////////////【リライズ鍼灸院ランニングプロジェクト】http://rerise-web.com/名古屋市瑞穂区豊岡通3-38若山ビル1F ℡052-859-... 続きを読む

プロフィール

行方ランニングコーチ・トレーナー・鍼灸師・ランナー  PB/Half1:22:48/Full2:59:37  7年連続飛騨高山100㎞完走

Author:行方ランニングコーチ・トレーナー・鍼灸師・ランナー  PB/Half1:22:48/Full2:59:37  7年連続飛騨高山100㎞完走
   
「自己記録の更新をした時の達成感・・・。」

「初マラソンを完走した時の充実感・・・。」



目標を持って、その目標を達成したとき

どのような気持ちでしょうか?

映画を観終わった時や、本を読み終わった時とは、また違う感動がありませんか?

マラソン(ランニング)は自分の成し遂げたこと・走ったことで自分自身が感動することができる

身近なスポーツの一つだと思います。

また、時としてそれは周りの人たちへも感動をあたえることができる素晴らしいものだと思います。

このことはレベルやカテゴリは関係ないものと、確信しています。

私もそのような経験があります。

だから、多少苦しくても走り続けるのかもしれません。


一つ大事な事は前向きに一生懸命に頑張っているかどうかではないでしょうか。

これはマラソンやスポーツに限ったことではなく、仕事や人生においても同じことがいえるのかもしれません。

その中でケガや体の不調があり、一時的に落ち込むこともあるかもしれません。
しかしリライズランニングプロジェクトは一生懸命な、前向きなあなたを応援いたします。

一緒に感動を共有しましょう。

皆様のご参加をお待ちしております。

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